じゃらくしぃ

仕事や生活のちょっとしたことの 自分日記風なコト

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サクラのこと 

 

ボーダーコリーのサクラが2.3日前からやたらと耳を掻いている。
感染でもしているのかとみてみたけれど何も変わりはなかった

はずだった

今日も痒がって必死に掻いてるので、再度耳をみてみると
コゲ茶色の血が混じった様な耳アカが付着していました。

ペット用のウエットティッシュで拭き取ったんだけれど
どうやら耳の奥も同じ状態のよう。

行きつけのペットクリニックに連れて行き
薬を処方してもらいました。

どうやらマラセチアという真菌が繁殖して痒がっていたみたい。
1週間薬を塗ってもう一度来院してくださいとのことでした。

はじめに見た時に気がついてあげられれば
少しは痒さも軽減できたのかな・・・




category: おうちのコト

tb: 0   cm: 0

△top

禁煙外来に行ってみた。まとめ 

 

久しぶりの更新になります。

この1年本当にいろいろなことがありまして
更新することが出来ませんでした。

このまま閉鎖も考えたのですが
少し気持ちに余裕というか
ポジティブな方向に整理が付きましたので、
再開していこうと思ってまっす。

まずは

禁煙外来に行って、禁煙に成功してから
2年が経ちました。
まだ続いています。
もうタバコのことなど思い出しもしません。

嫁も同じく吸っていません。
そういえば、嫁はタバコの臭いが嫌いになり
臭いに過敏になりました。

私はタバコの臭いはダイスキですね。
隣でもっとガンガン吸って欲しいですが
自分が吸いたいという気にはならないです。


禁煙どーしよっかなぁて悩んでいるかた

一回やってみよっか?

ダメならダメでいいじゃない。

category: 禁煙外来に行ってみた

tb: 0   cm: 0

△top

小真衣姫 

 



新しい家族がふえました

豆柴の小真衣姫(コマ)でーす
この子は同居しているばーたんの子です

これで我が家のワンコは4匹か。多くて楽しいな!(・∀・)








category: おうちのコト

tb: 0   cm: 0

△top

いろいろ長かったな!~最終~ 

 

aa_convert_20130620153028.jpg

なにも言う事はないよ
オレがんばった。

いろいろ長かったけど、これでこの
カテゴリは終了ね

応援してくださった方、有難うございました

これからも「じゃらくしぃ」宜しくお願いします。





category: サルだが始めた!通信制看護学校・放送大学

tb: 0   cm: 4

△top

102回 看護師国家試験 終了 

 

ハイハイ!

ハイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ハイハイ!♪



おわったぜー!


おわったんだー!

受かってるのか、落ちてるのか解らないケドもだ
ひとまず終わった!あとは受かってる事を願う!

合格発表は3月25日
落ちていても夏までは何もしないつもり。
一回リセット。

それも俺のペースなんだとおもう

取りあえず発表待ちだね。受かってるといいな








category: サルだが始めた!通信制看護学校・放送大学

tb: 0   cm: 4

△top

